midnight in a perfect world

webエンジニアのメモ

 「インターンシップ」を観る。

インターンシップ (字幕版)

インターンシップ (字幕版)

  • 発売日: 2015/03/18
  • メディア: Prime Video
 

 コメディとして結構前評判良かったので期待して観たけど、微妙だったかな。googleインターンとして参加したおっさん2人が、周囲の天才的なIT知識を持つ若者たちを巻き込んで成長するという話。全体的にチープで大味な感じだったかな。

googleの広報映画っぽい面はもちろんあって、自由なオフィスでのびのびと仕事するのは良いと思うんだけど、googleギーク集団っぽく描いちゃったのはどうなのかなと思ったり。主人公二人が本音でぶつかろうぜ!的なメンタリティの持ち主でそれに周囲が感化されていく感じは勿論お話としては定石だと思うけど、もう少しこの二人がgoogleらしいテクノロジーに対する面白さに目覚める、的な成長が描けた方が面白いのになと思った。

まぁ、ギャグはところどころ笑えたし(得意な言語について、C++よりC+の方がイケてるだろ!みたいに答えた面接とかは受けた)、展開もとてもスタンダードなので安心して観れるコメディ映画ではあった。