midnight in a perfect world

webエンジニアのメモ

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

博報堂

落ちた。テスト受けなかった。 今、結構悩んでる。 結構いきたかったからだ。 ESだって期限ぎりぎりなのに割と力入れて書いたし、今日だってがんばるために早めに寝た。 でも遅刻した。なんでだろう。 時間に間に合わないのは社会人として失格。 わかって…

そういや

俺今年大吉だった。 なんかいいことあるかも。 あーイベントまであと4時間ちょい。 緊張する。 いいものを提供できるようにしたい。 何が求められて、俺は何を求めてるのか。

絶対的に足りてない

思考が。考えることを放棄してる。 思考が弛緩している。経験上、こういうのはよくない。 張り詰めたままでは疲れてしまうけど、全力投球と休みをバランスよくとって生きたい。 なすがままでは成長できない。無理に遠回りする必要はないけど、いろいろ考えて…

また

告白される。どうしたらいいかなー NOと言っている以上向こうが納得すべきだろう。なぜ「なんで?」などと聞けるのだろうか。 その精神が分からんが、でも意地悪だからそんなところはつっこまない。 一生やっててください。 エル・トポを見る。なかなか面白…

頭いたい

色んな意味で。 とりあえずメガバンクと生保は行く気なくした。 やっていける気がしない。 やっぱ転職するにせよ自分が一生関わってもいいと思える業界じゃないとなぁ… 65まで投資信託だの為替だの考えたくは無い。

会話

が続かない。のは人間力がないんだな。 わかってりうけどどうにも出来ないこと。 キャッスルがどう感じてるかはいちいち伝わってくる。 辛いけど、しょうがない。雑談って難しい。 面白い人になりたいなぁ

疲れた

けど、何か爽快感のある疲れ。 日に日に普通の人になってる気がする。 「シガテラ」読んでそう思った。 目指していたことではあるけど…

帰宅

疲れた。いつも通り説明会遅刻。 わかってんのに出来ないってホントどうにも出来ない。 これで遅れんの何回目だよ俺! 何回汗かいて都内走り回ってんの? ESに書いてるとおり少しはPDSを徹底せな。 いつか10分遅れて商談決裂とかなったらどうするよ。

とりあえずどん位持つもんかな。 面白いことが書けるといいな。