midnight in a perfect world

webエンジニアのメモ

「KY式英語」を読む。

KY式英語―英語略語から現代アメリカが見える

KY式英語―英語略語から現代アメリカが見える

facebooktwitterで使われるような現代的な英語の略語が色々紹介されてて面白い。ただ、受験勉強的に一度に覚えるというのは難しいかなーという気がする。特に数字関連はほとんど暗号みたいだし。143で「I love you」とかね。やはり、こういうのはチャットとかで生で触れて「?」と思って調べて意味を知る、というステップを踏まないと本当の意味で「使えない」というか。

トリビア的に面白かったのが、ラッパーのmos defが「絶対に、確実に」という意味の略語だったり、Q-tipが「綿棒」という意味だと知ったこと。Q-tipは、皆の耳に入りやすいように、という意味があるそう。