midnight in a perfect world

webエンジニアのメモ

「新ニューヨーク・ネイバーズ」を読む。

著者の遺作。発行してからすでに10年以上の年月が経過してるが、それほど情報が古びた感じもなく楽しめる。内容は、NY(主にマンハッタン)でのショッピングや外食やクラビング(cieloの紹介もあった)、近郊への旅行、有名人(JAY-Zやキダー・マッセンバーグみたいな音楽関係者から、元大統領のカーターなど多岐にわたる)との交友録までをまとめたエッセイ。非常にフットワーク軽く、NYをほんとに楽しんでいたんだなぁと思わせる。先に読んだ「ニューヨークで考え中」のほっこり静かな感じとは真逆で、どちらも面白い。お店の紹介も番外編でついてるので、これ片手にNY旅行行くのもありかもしれない。