midnight in a perfect world

webエンジニアのメモ

「懐かしスーパーファミコンパーフェクトガイド」を読む。

ふと図書館で目に留まって借りてみた一冊。普通にスーファミ世代としては楽しめたんだけど、どうもレビューによると情報がかなりあやふやらしい。まぁ、確かにパーフェクトガイドって銘打ってる割りには普通に色んな視点でのベスト10ソフト紹介に終始してる感もあり、玄人からしたら若干情報が薄いかも。でも、個人的には「隠れ名作ベスト10」とかはホントに知らない且つ面白そうなソフトが並んでいて、ぜひプレイしてみたいなと思ってしまった。まぁ未婚の30代でスーファミやってたら大分社会性を失う気もするけど…。小学生の頃、学校から帰って夕食まで夢中でやっていた頃を思い出して涙しそうになる。

ほぼ全面にファミコン芸人として著名なフジタという人が出て、各ソフトに色々と解説を入れている。you tubeで以前観たことあったんだけど、何か暗くてあまり芸人っぽくない印象を受けた気がする。活動もなくて暇そうなkick the can CREWMCUが登場して、糞緩いトークを繰り広げていたりする。

まぁ、飲みながらサクッと読むには楽しめる一冊。