midnight in a perfect world

webエンジニアのメモ

「串もの」を読む。

串もの

串もの

これはひどい。一冊に何点かつまみの参考になるようなレシピがあればいいなーと思って借りたけど、ビビッときたのは一つもなし。なぜか。わざわざ串にする必要がない普通の料理を無理やり串ものにしてるから。だって、たこ焼きって串にまとめて刺して食う必要ある?フライドポテトをわざわざ串に刺して食うバカいるか?焼き鳥や焼き豚みたいな定番を除いて、全編そんな感じで、串を使う必要の全くないレシピで、しかも串に刺さなくとも特に意外性のないものばっかり。要するに何も得るものがなかった。

唯一、俺ってやるな!と思えたのが、自分で発見した「チーズの海苔巻」が紹介されていたこと。これビールに合うしすごく美味いんだよね。