midnight in a perfect world

webエンジニアのメモ

「PCで始めるDJ」を読む。

いつまでもレコードでDJすることに対してちょっと迷いが出ていて、まさしくパソコン(というかIpad)でDJしてみたいなーと思っていて読んでみた。まだそんなに情報として古くないので楽しめる。個人的にはscratch liveとかのソフトを外部コントローラー使ってDJするような気はないので、やるとしたらコントロールヴァイナル使ってPCでDJするか、USB対応のプレイヤーでデータでDJしたいなーというのが今の願望。ボーナスも入ったしちょっと遊びで買おうかなーと思っているがどうしようか。PCだとソフト含めて10万超えるし、手軽にIpadでやりたいのだけど。

あと、DJ TARO氏のガジェット愛あふれるコーナーも良かったけど、明らかに素人臭い成田童夢による機材レビューはがっかりな出来だった。