midnight in a perfect world

webエンジニアのメモ

雑記

今日は歩いてジャニスまで行った。ジャニスはすごいね。

dj nobuのmixとhenrik shchwaltsのライブってヤツを昨日借りて返してきた。

それもIpodのおかげだと思う。これのおかげでBPMに合わせて散歩できるし、

歩く道がそのままミックスの風景になるという優れものだ。

ずっとこれ使ってトレーニングしようと思ってたけど、普通に散歩するんでも使えるということを再確認できた。ただ今のところちょっと気になるのが確実に読書時間を取られていること。

結構意識的に取らないと削られてしまう。今までは通学時間はそのまま当てることが出来たけど。

どうしよっかなー。勉強時間も結局取れてないし。

遊ぶことは遊んで、きちんと影で勉強しないとな。昔からそれが一番かっこいいのだ。

[音楽]

上記のように多少音楽をめぐる俺の環境が変わったこともあって、色々ゆれてる。

まず、前もあったがまた、もっと音楽にのめりこもうという思いが強くなった。曲のことをしらなすぎる。

展開とか、鳴ってる楽器とか位相とか。

でもDTMやるにもすっげー知識とエネルギーいるしな。

どういう風に自分のエネルギーを振り分けるかが今後の人生の大きなポイントになるんだろうな。

昨日秋葉原行って色んなマニアックなパーツ屋とか回ってたけど、あそこに蓄積された知識って俺が持っても

しょうがないような気もする。オーディオは興味あるが、正直専門知識を持った人のアドバイス

オーディオ組んでもいいような気がする。一人で何でも出来るわけじゃないし、俺には他に何か出来る気もするし。

俺自身の方向性としては、やっぱソウルフィクションやらその辺の黒めのクリックハウスっぽいのに今一番興奮するってのが分かってきた。毎週一回はミックス録ってみようかな…。

そうしないといつまでも形に出来ないしな。よし、そうしよう。

絵も毎週一回は何か仕上げると。