midnight in a perfect world

webエンジニアのメモ

Pomrad「knights」を聴く。

そろそろ年の瀬なので、今年聴いた新譜について総括して置きたいなーと思って書いてみる。読書や映画についても今年一年のインプットを整理中。本作は去年あたりに知ったpomradのアルバム。音はモロ80'Sシンセファンクやエレクトロブギーを近年のLAビートシーンに接続するようなセンスで作ってみました、的なハイブリッドな物。ベルギーの白人の若い子がやってるんだが、ショルキーをエモーショナルに弾くライブ映像とかだとDAM-FUNK的な感じで、LUBRAW&BTB的なお洒落さもある。不純物も少ない透明感のある音で、BPM160位あるバチバチしたビート物があれば、トークボックス使いのR&Bもあり、否応なくレイドバックできるイカしたアルバムである。

非常にチープでナードっぽいMVも良い。

D

boilar roomにて。

D