midnight in a perfect world

webエンジニアのメモ

Marques Houston「NAKED」を聴く。

Naked

Naked

ヤフオクで何となく他のR&BのCDと一緒に購入。2005年作。当時っぽい感じはありつつも、そこまで時代がかった音作りをしてるわけでもないのでさらっと聴ける。歌が上手いのは勿論で、きれいにファルセット使えるし、ラッパーもfeat.してミッドテンポからスローまである程度幅は持たせてるんだけど、一聴してみて「良作」くらいの印象しかなかったなぁ。そして現在のシーンにほとんど存在感がないのもちょっと気になる。割と年も近いし、今何してるんだろう。2015年は久しぶりにアルバム出したりしてたみたいだけど。同年代のasherとかと比べても結構イケメンなのにな。