midnight in a perfect world

webエンジニアのメモ

「ニューヨークで考え中」を読む。

ニューヨークで考え中

ニューヨークで考え中

絶賛NYにハマり中。本書はNYで文化庁の「新進芸術家海外研修制度」の研修員である著者のNYでの創作活動や日々の生活をマンガでつづったもの。トーンを使わず、Gペンだけで描いてるようなシンプルな描線なんだけどとてもキュートな絵柄で、内容以前に絵が好み。

内容も買い物だったり、食生活のことだったり、サンクスギビングやクリスマスの習慣だったり、近所の人やアーティスト友達との他愛もない会話だったり、身近な感じがして楽しいし、こんな風に創作しながら生活してみたいなぁと感じる。まぁ、人によっては創作活動そっちのけで遊んじゃうパターンもあるらしいけど。

あと、自分が滞在していたバワリー通りがクールなエリアとして紹介されていたりしてちょっと懐かしくなったり。でも、通り沿いのニューミュージアムは全然面白くなかったけど。