midnight in a perfect world

webエンジニアのメモ

再開

就活も終わったし、またはじめるか。

とりあえず書き続けること、継続することを目的にね。

今日はいつものように島耕作を読み続けて課長から部長になり、ミッキーロークのエンゼルハートを見た。

島にはいらいらするところも多いが、まあ勉強にもなる気がする。

エンゼルハートは面白かった。

途中で筋が読めたけど、こういう自己の不確かさを扱った面白さが割と浸透しきってきているように感じる。

この間見たweking lifeもそうだったし。

でもやっぱ普遍的なテーマではあると思うから、色んなタームで今後も扱われるだろうと思う。

物語というものの今後ってどうなるんだろうか。

そしてあんまITの勉強進んでないけどどうなるんだろうか。

資格の教科書は買ったけど。

それに創作系もあんま充実してないんでもっと継続的に取り組みたいところ。

バイトしないとやっぱメリハリつかないのかなー

結構だらけちゃうよねやっぱ…