midnight in a perfect world

webエンジニアのメモ

天然コケっこーを見たけど、良く分からなかった。

天然コケッコー [DVD]

天然コケッコー [DVD]

作品の風景は絵として綺麗だけど、おそらく「リンダリンダリンダ」みたいに描写に徹しようとした作品ではないと思う。夏帆の成長が話のメインっぽく描かれてるけど、なんだか色んなエピソードがうまく消化しないまま卒業してしまう気がする。

原作ではもっと細やかな心理描写がされてるんだろうけど、夏帆自身の中途半端なモノローグでは話の流れを追いにくいのではなかろうか。

都会から来たとかいう全然価値観の違う男の子を好きになる過程が全然わからんし、数少ない女友達との関係をこじらせてまでその男にこだわったのかもよくわからん。そういやお父さんの浮気の件って結局どうなったの?

色々背負い込んで自滅しそうな予感がしたけど、ハッピーエンドっぽく終わってて?だった。