midnight in a perfect world

webエンジニアのメモ

恋する惑星 [DVD]

恋する惑星 [DVD]

すっげカッコイイ映像だねやっぱ。クリストファー・ドイルっていうカメラマンが撮ってるみたいだけど、ダンサー・イン・ザ・ダークを思い出すような手振れの多くてまた光が飛んでるような映像。というか岩井俊二みたいな繊細で瑞々しい感じだろうか。色の使い方とかすっごい計算してんだろうなぁ。あとトニー・レオン演じる633号がカリフォルニアってバーで待ってるときの長回しを早送りした(?)周囲の人が動いてるシーンとかベタだけど綺麗だった。ストーリーとかはほとんど意味わかんないし、細部の描写が体にフィットすれば見てて爽快な映画だと思う。音楽も素敵だった。フェイ・ウォンが模様替えしてるシーンの曲前から知ってたけどあれ本人が歌ってたのね。知らなかった。これは確かに単館映画をみることがお洒落だと思ってる文化系スイーツにどんぴしゃだろう。そしてこれが好きな女子は多分かもめ食堂とか人セとかも好きなはずだ。