midnight in a perfect world

webエンジニアのメモ

育てているキュウリの調子が悪い。

支柱を立てて途中までは順調に育って身も収穫できてたんだが、最近朝起きて水やろうとしたら自重に耐えきれなくなったのか支柱を滑り落ちて土の上にへたっていた。

見た瞬間、ぞっとした。死体を見たような気分になったのだ。

家庭菜園は成果物を収穫して楽しむ要素と、ペットを育てるような、ガーデニングとしての要素があると思う。

ある朝力なく倒れこんだキュウリは、手をかけていたペットが重い病気にかかったようだった。どうやったら元気になるのだろう。

成果物は頂いていくにせよ、彼らの命をあずかっているわけだ。きちんと面倒を見ねばならない。