midnight in a perfect world

webエンジニアのメモ

「バーンアフターリーディング」を見る。

バーン・アフター・リーディング [DVD]

バーン・アフター・リーディング [DVD]

コーエン兄弟で、前作のノーカントリー的な方向とはまた変えていつものブラックコメディ的な作品ということで期待してみたけど、あまり笑えなかったな。

決してつまらなくはないんだけど、この作品を観る前にたまたま読んだおすぎのレビューが結構当てはまってしまってると思った。いわく「アメリカ人には笑えるかも知んないけど、ほとんど笑えない。」。

出演者は豪華だし、それぞれダメっぷりが描かれてていい味出してると思うんだけど、突き抜けたバカバカしさがないというか(ただブラピは100%バカで笑える。張り込みしてる車の中で踊ってるのは面白かった。ていうかブラピは役者としてうまいなぁと思った)、前に見た「アメリカン・ビューティ」をちょっと笑えるようにした感じだろうか。ただ、俺はわかんなかったけど本作ではエンディングの曲とかが結構CIAを皮肉ってるらしいので、そういうメッセージ性もあるみたいけど。