midnight in a perfect world

webエンジニアのメモ

KAYTRANADAの「99.9%」を聴く。

DLコードとかCDが付くもんだと思ってレコードで買ってみたがついておらず、ちょっとガッカリ。でも内容はすごく良い。snoop doggブラックミュージックや的に今とても旬な人の最新作。全体的に西海岸のカラッとした空気を感じさせるドリーミーでライトなハウス、R&B・hip hopという感じだけど、ビートが単純な4つ打ちじゃなかったりtrapっぽい感じだったりで今っぽさを楽しめる。それでいて、jazz funk的な曲も挟み込まれていたり懐の深さを感じる。ゲストはむちゃくちゃ豪華で、最近気になるgoldlinkやAnderson .PaakとかKarriem Rigginsとかレイドバックしたイメージの人々ばかり。ざっくり言うとblood orangeとfunkinevenのセンスが一緒になった感じというか。今年の夏はこのアルバムでずっと楽しめると思う。ヤシの木が生える場所で聴きたい。ちなみに、彼自身ゲイであることをカミングアウトしてるらしいが、the internetのsydと一緒に曲をやっているのも通じ合うところが合うのかなーと思いつつ。