midnight in a perfect world

webエンジニアのメモ

Visual Studio Code 実践入門!」を読む。

普段開発で使ってるのがVSCodeなので、何か見落としてる便利な機能はないかなーと思ってさらっと読んでみた。インフラメインなので普段はHCLやYAMLを触るのがメインなのでそれほど大きな恩恵を受けているとは言えないが、今まで触ったことなかったgit関連の機能とか使えそうな拡張機能の紹介があったのはタメになった。あと、検索時のマルチカーソルだったり検索時の単語単位指定など、これまで使っていなかったけど一括変換する時などに便利そうな機能を知ることができた。普段ペアプロとかエンジニアのプログラミング画面を見る機会が少ないので、地味にこういう便利機能を知る機会が少ない気がする。単に知ってるかどうかというだけなので、たまに普段使いのツールは情報収集していきたい。