midnight in a perfect world

webエンジニアのメモ

MASS-HOLE「PAReDE」を聴く。

レコードにて新品で購入。MASS-HOLEって名前だけはDownNorthCamp周辺の仕事から知ってたけど、改めて聴いてみたら哀愁たっぷりで熱くて超いなたくてカッコいい。ONE-LOWを初めて知った時のようなサンプルさばきやトラックの質感があるし、数年前のFla$hBackSはこの辺の大人の影響が強かったのかなぁと思った。街とか、ストリートの生き様を刻みつけるようなリリックとか。カッコいい曲はたくさんあるんだけど、ドラマティックで咽び泣きたくなるようなギターから始まる「authentic city」とギャング映画のオープニングみたいな「tag」が特に好き。「brother's keeper」では冷たい都会を思わせるトラックにのそっとした仙人掌のラップの絡みが良い。「dlop」はchiyoriという女性ボーカルをしっとりした90年代っぽいメロウなR&Bナンバーで心地よい。センス最高。

D